人物データ等の修正について

人物データ等の修正について

投稿記事by じほーく » 2014年11月09日(日) 18:46

人物データ(ポジション・能力値・プレイスタイルなど)等の修正に関する提案を受け付けています。
もちろん、人物データ以外のクラブデータに関する修正の提案も受け付けています。

具体的に提案してもらえる場合・・・
例:
(1) AクラブのB選手はレギュラーとしてプレイしているからCAは110ぐらいが妥当
(2) CクラブのD選手は、左サイドバック以外に右サイドバックでもプレーできる(している)。
(3) EクラブのF選手は、体の強さが売りだから、「強靭さ」は最低「13」は欲しい。
(4) GクラブのH選手は、「試合のテンポを作る」のプレイスタイルを持っているとより特徴が出せる。
などなど・・・

特に、戦術設定においてスライダーが廃止されたことで、
選手のプレイスタイルはより重要さが増していますので、
(4)の様な提案は非常に有難いです(もちろん他の提案も)。

そこまで具体的でなくとも、
(5) IクラブのJ選手は、どちらかといえばスピードで勝負するFWです。
(6) KクラブのL選手は、ドリブラーというよりパサータイプかな?

などなど、その選手をイメージできるものであれば何でも構いません。
余程おかしくないかぎり殆どの提案は可能な限りそのまま反映されると思います。

選手以外にも、監督が使用しているフォーメーションなどの情報もお待ちしています。

ではではよろしくお願いします。
じほーく
管理人

記事: 57
登録日時: 2014年11月09日(日) 13:18

Re: 人物データ等の修正について

投稿記事by whiterochen » 2014年12月27日(土) 03:10

一応今季の鹿児島ユナイテッドを1年間見ていたので、修正点を提案します。
・シーズンの前半は4-2-3-1、中盤以降はいろいろ試していた感じですが、結局4-2-3-1に戻った感じです。
・GKの序列は植田≧武田>木川>満留各選手の感じです。GKの攻撃能力を考えると植田選手のほうが高い気がしますが、守備能力では植田選手と武田選手は互角くらいかなという個人的な印象です。
・本城選手はセンターバックで起用されていました。
・小原選手は右サイドバックまたはウイングバックで全試合出場しています。
・赤尾選手はセンターハーフ的起用が多く、シーズン終盤にはトップ下でも起用されていました。ミドルシュートで多くの得点をあげています。
・井上選手は左利きで右ウイングかサイドハーフでの出場が多い感じです、インサイドハーフもあったかも…
・栗山選手はウイングかストライカーです。
・山本選手は攻撃的なセンターハーフです。FKやCKが得意でプレースキックのキッカーになることも多いです、
・先崎選手はFW登録なのでストライカーになると思います。一応起用された試合ではストライカーをしてました。
・山田選手はストライカーと右ウイングでの起用です。難しいシュートは決めるけど楽なシュートは…なタイプです。
・前田選手はストライカーと二列目の起用です。
・内薗選手はDFと守備的MFのマルチロールです。フィードにも定評があります。
・大庭選手は左ウイングで主に起用されていました。
・藤井選手は出場した1試合では左SBで起用されていました。
・與那嶺選手はCBの他に守備的MFでも起用がありました。
・柳崎選手はトップ下か左ウイングで、トップ下を置かない時はセンターハーフに入っていた感じです。出場時間が長く、レギュラー格です。
・谷口(功)選手は鹿児島での出場は全試合CBでした。水本選手と同様多くの試合に出場しています。
・冨成選手は左SBでの出場が多く、CBでも起用されていました、右SBも可能です。
・新中選手はSTのほか左右のウイングでも起用されていました、また、ロングスローを投げられます。移籍後すぐにレギュラーに定着しました。
・田上選手は左SB、またはサイドハーフで攻撃参加でのカットインが印象的です。とにかく運動量が多い選手です。基本的にはレギュラー選手ですが、途中交代でスーパーサブとしての起用もあります。
・鹿児島ユナイテッドセカンドはBチームの扱いに近いような感じです。選手の移動は移籍期間内しか出来ないようです。
whiterochen

Re: 人物データ等の修正について

投稿記事by じほーく » 2015年1月04日(日) 15:38

whiterochen さんが書きました:一応今季の鹿児島ユナイテッドを1年間見ていたので、修正点を提案します。
・シーズンの前半は4-2-3-1、中盤以降はいろいろ試していた感じですが、結局4-2-3-1に戻った感じです。
・GKの序列は植田≧武田>木川>満留各選手の感じです。GKの攻撃能力を考えると植田選手のほうが高い気がしますが、守備能力では植田選手と武田選手は互角くらいかなという個人的な印象です。
・本城選手はセンターバックで起用されていました。
・小原選手は右サイドバックまたはウイングバックで全試合出場しています。
・赤尾選手はセンターハーフ的起用が多く、シーズン終盤にはトップ下でも起用されていました。ミドルシュートで多くの得点をあげています。
・井上選手は左利きで右ウイングかサイドハーフでの出場が多い感じです、インサイドハーフもあったかも…
・栗山選手はウイングかストライカーです。
・山本選手は攻撃的なセンターハーフです。FKやCKが得意でプレースキックのキッカーになることも多いです、
・先崎選手はFW登録なのでストライカーになると思います。一応起用された試合ではストライカーをしてました。
・山田選手はストライカーと右ウイングでの起用です。難しいシュートは決めるけど楽なシュートは…なタイプです。
・前田選手はストライカーと二列目の起用です。
・内薗選手はDFと守備的MFのマルチロールです。フィードにも定評があります。
・大庭選手は左ウイングで主に起用されていました。
・藤井選手は出場した1試合では左SBで起用されていました。
・與那嶺選手はCBの他に守備的MFでも起用がありました。
・柳崎選手はトップ下か左ウイングで、トップ下を置かない時はセンターハーフに入っていた感じです。出場時間が長く、レギュラー格です。
・谷口(功)選手は鹿児島での出場は全試合CBでした。水本選手と同様多くの試合に出場しています。
・冨成選手は左SBでの出場が多く、CBでも起用されていました、右SBも可能です。
・新中選手はSTのほか左右のウイングでも起用されていました、また、ロングスローを投げられます。移籍後すぐにレギュラーに定着しました。
・田上選手は左SB、またはサイドハーフで攻撃参加でのカットインが印象的です。とにかく運動量が多い選手です。基本的にはレギュラー選手ですが、途中交代でスーパーサブとしての起用もあります。
・鹿児島ユナイテッドセカンドはBチームの扱いに近いような感じです。選手の移動は移籍期間内しか出来ないようです。

お返事が遅れました。

情報有難うございます。
頂いた情報は次回以降の編集において参考にさせて頂きます :D

ではでは。
じほーく
管理人

記事: 57
登録日時: 2014年11月09日(日) 13:18

Return to Jリーグリサーチ